元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

戦場の狐

今回は久々の山歩きに行きmaster🚶

 
いろは坂を抜け、中禅寺湖の先にある戦場ヶ原近くの駐車場に車を停めていざ初陣?出陣?
 

 

 
戦場ヶ原だからね😁
 
この日は朝からグズついた天気で木道に出るまでは道がグチョグチョなところも多かった😣
 
木道に出ると横に流れる湯川でフライフィッシングをやられてる方が少数ながらいました。
 

 

 

 

 
 
話には聞いていたがホントに釣り人がいるとは思わなかったな😅
 
いや場所的にね。
 
俺は渓流釣りはやらない(やってみたい)が、こんな素晴らしい場所で釣りがやれたら最高の贅沢だし、そんな俺の目の前にいる彼らが最高の贅沢者なんだろうな(笑)
 
でもね、こんなのがあると後ろが気になって釣りに集中出来ないかも?
 

 

とか何とか休憩時におやつのお握りや煎餅、パンなどをがっつり食べて更に突き進む🚶

 
赤い川?

 

↑の説明

 

 

 

 

 

 

自然に出来たの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、猫でもない、犬でもない、あまりみた事のない動物に遭遇!
 
 
もしや!
 
 

 

 

それとも

 

 

 

 
 
 
ソレはキツネ🦊だった!
野生のキツネなんて初めて見たぜ😄
あまりにも突然だったから画像を撮る余裕もなかったのが残念😭
 
でもさ、よく"キツネ顔"とかいうけど、ホントにキツネ顔のキツネだった(笑)
 
それにしても熊じゃなくて良かったぞ😮‍💨
 

 
 
実は湯滝を目指していましたが、すれ違ったフライマンから「この先は道がグチョグチョだからその靴だと汚れますよ」と親切に教えてくれたので湯滝を断念し、迂回して駐車場に向かう事にしました🅿️
 
ここまでで約18000歩なんで充分だろう☺️
 
さて、遅めの昼飯は何にしよう?
せっかく山に居るし、蕎麦でも食いたいなぁ😋
 
と、一度は蕎麦屋の駐車場に入ったが、相方が友人と長電話してるのでこの蕎麦屋は泣く泣くパスし、下界のラーメン屋で更に遅い昼飯にする事にしましょ🍜
 
ラーメン屋はもちろんおおぎやだ!
 
最初は味噌ラーメンと餃子、半チャーハンのセットにしようと思ったが、サービスライスを頼んだから半チャーハンはヤメといた😅
 

 

 
ん〜コレコレ!
この濃い味スープが染みるぜ✌️
やっぱラーメンで正解だ⭕️
 
時刻は16時だが、帰宅後はキチンと夕飯も食いましたZ