元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

時間がある時に

そういえば、以前買ったハンドルをそのまま放置していた。
 
 
 

 

 

 

まぁ、買ってはみたものの使わないモノって結構あるんだよね(笑)
 
仕舞い忘れする前にちゃちゃっと済まそう。
 
取り敢えず手持ちのリールに仮組してみる。
 
しかしハンドルを止めてるCリングは現代アブと違ってメンドクサイな。
俺は散々1500cや2500cで鍛えたから紛失しない様に脱着できるがそもそもコレって必要なパーツなのか?
 
 
 
 

 
 
 
エエ感じや。
リール自体が丸いからこんな丸っこいハンドルノブが似合っとる。
 
よし、ほんじゃちゃんと着けようか。
 
リテーナー付けてコネジをクルクル…クルクル…クルクル… ん?
 
アレ?
 
アレ?
 
アレ…
 
ハンドルナットとリテーナーとのピッチが合わないや〜ん(汗)
 
こんな事あるんかいな?(苦笑)
 
因みにノブ調整に片側だけでシムワッシャーを5枚ぐらい入れた(汗)
 
海外製品あるあるやな。
 
モノは違うがこんな状態だった↓
(見やすいように別のモノで再現してます)
 
 
 

 
 
 
だがこんな事ぐらいじゃ大丈夫👌
ヤスリで削れば問題ないし、この一手間が私物感を倍増させるのだ(笑)
 
ほらこの通り↓
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
このハンドルノブ、見た目は何となく昔のビールの栓裏に着いてるソレに似てるんだが今のビールの栓はどうなんやろ?
 
俺、瓶ビールは飲まないからさ。