元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

定期釣行なのだ。

今年もこの季節がきました。

この日は俺の初釣行です。

毎年恒例の定期釣行「おっさん道場」なんですが、参加する釣り仲間と会える事も楽しみのひとつでもあるのです。

前日の夜は翌早朝に友人をピックアップする為に遅刻は御法度である。

その為早めにアルコール消毒をし早寝をした。

ふと0時30分に一度は目を覚ましたが、まだ早いと思って二度寝😪

 

これがマズかった。

 

2回目のふとは3時15分😱

 

 

慌ててパンを二枚トーストし、インスタントコーヒーで軽い朝食を摂る。

戦前のこれが重要なのだ。

ともあれ数分遅れで友人をピックアップし、待ち合わせ場所へと向かったのだ🚗

 

スゲ〜人数や!

待ち合わせ場所に着いたら何やら団体様が朝礼をやっとる雰囲気。

ん?

なんやこの人数は😳

 

 

知る顔、知らん顔を合わせて12(後に13人)もおるやん(笑)

多分、全員の名前なんて覚えきれん🤣

てか釣り大会でもやれそうやな。

 

いざ実釣!

朝イチからヤリたかったポイントだ。

こりゃ釣れる予感しかない。

スタート早々、俺の両隣の同行メンバー(1人は不明なんやけど)が釣っていたので「こりゃイケるな」と簡単に思っていた。

 

 

 

ところがところが、そうは簡単に釣れないのが釣りというものだ。

厳し〜がこれが現実。

釣り仲間に会えれば釣れなくてもエエやと思っていても、そりゃ釣れないよりは釣れた方がエエに決まっとるんやが、コレと決めたルアーしか投げない(結び変えたりがメンドクサイだけ)俺は釣果の差がひと5倍激しいのだ。

分かっちゃいるがそれが俺の釣りや!

 

とはいえ…

やっぱ釣りたい。

 

 

お隣りで釣りしとるJPMTさんが釣ったJPメタルを借りて(返してない)リフト&フォールをすること数投目、ついにその時がきた!

 

「ググん!」

 

数秒後

 

「フンッ」

 

俺の気持ち

 

「…(泣)」

 

まぁ、悔やまれる敗因は沢山ある。

ロッドを立てなかったこと、いつもより短いロッドだったこと等など。

それでもフィッシュする兆しが見えてきたのでもうワンチャンあるんじゃないかと信じ、JPメタルを投げ続けた。

 

が、異常も無くタイムアップ(涙)

 

こんなもんだよ俺の釣りは。

実は数年前もこの場所で悔しい思いをしてるんだよなぁ〜😩

でもね 

今日も最高の釣り仲間と釣りができてサイコーに楽しかったからヨシとしよう🙂‍↕️

 

今回はデコったが懲りずにまたいつか✋

 

帰り際にJPMTさんからJPナベの支給😄

 

 

ありがとうございました😭

次は必ず🎣〼

 

そして帰りはもちろん

 

 

晋ちゃん、ご馳走様😋