元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

ロッドの話

少し古い話しとなります。

 

このロッドは10年以上前に中古で買ったモノなんですが、イマイチ気に入らないのがこのトップガイド↓

 

 

 
 
 
先端でラインが絡みそうな予感。
 
とはいえ殆ど使わないロッドだし、別にコレはコレでもイイんだが、やはりちょいと気になってまして、信頼するJPMTさんに相談したところ快く引き受けてくれました😄
 
最初はアンバランス的なのも面白いと思い、ゴールドサーメットやSICで考えてたんですが、オリジナル風なガイドも見つかったとの連絡があり、見比べてみるとやはりオリジナル感があるソレの方が似合ってるのでソレでお願いしました😄
 
 
 
こんな感じです。
 
 

 
 
 
 
あくまで"風"ですから(笑)
 
 
 
 
そしてスレッド撒いてコーティングしたモノがコチラです↓
 
 

 
 
本人曰く、耐久性は問題ないが出来はイマイチだと言ってたがそんな事ありませぬ。
 
まっ、職人たるJPMTさんらしいね😁
 
 
赤の1500cを乗せてみた🧐

 

 

グリップがブラウンだからなのか赤いボディーのリールがよく似合う👌

 

おそらく赤メタでも似合うだろう(笑)

 

ん〜昔のバス釣りを想いながらこのタックルでビッグバドでも投げたいなぁ…🤔

その日の為にいつかビッグバドを買おう🤣