元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

梅雨前の街歩き🚶

この日は前日からの大雨の影響で本来行く予定だった街歩きが中止となり、急遽雨の影響が少ないところへ行くことにしました🚶
 

今回はここからスタート▶️

 
早々に立派な鐘がありました🔔

 
通りは旧中仙道らしい🛣️

 
古墳もあります

 
今が旬だよね?

 
これまた立派な神社です⛩️

 

こんなところにお城🏯があったんですかね?

 
ちょいと出発が遅くなってしまった事もあり、この時点でお腹が空いたので店があればと思ってたがこの辺りはなさそう😖
 
ちょいと通りに(旧中仙道ね)出たら何やら店らしき建造物を発見。
 
しかもお客さんが続々と入店してる😅
 
いったい何屋さんなんだ?🤔と店員に尋ねてみたところ、ソースカツ丼と蕎麦というので思わず入店しちゃいました🤣
 
注文したのは蕎麦とミニカツ丼のセット
 
先に蕎麦がきました↓

 

今までで食べた蕎麦では一番細い麺だけど歯応えのある麺です。
それより冷え冷えの麺が印象的だ😊
 
そしてミニカツ丼↓

 
ソースは数種類の中から選べ、俺はニンニクソースをチョイス!
カツ丼にニンニクって邪道じゃ?と思うじゃん?ところがコレがイケますよ👍
 
ミニじゃなくて普通で食べたかった🤣
 
ご馳走様でした😋

 
ここでカナリ予定を変更!
 
で、何故かココに来ました(笑)

 
もちろん石段を登り、コレを食ったぞ↓

 
偶にはこんなぶらぶらっと思いつきでの街歩きも楽しいな😄
 
まぁ、事情により暫く街歩きも登山もお休みなんだけどね😆