元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

みちのく団体旅 パート1

今回のスタートはココ↓

 
そうです、今回は久々の小旅です。
 
小旅のメインはバスなんやけど、新幹線も利用するんでその前に電車を数本乗り継ぐのが実にメンドクサイ😖
 
とか何とか新幹線のホームへ

 

イメージしてたのとはカナリ違う新幹線駅のホームだ😅

 
駅の売店で買ったサンドイッチは新幹線の中で食べよう😋

 
今回は団体ツアーなんで案内人が居るから楽っちゃ〜楽なんやけど、新幹線の3人掛けシートには知らない人と並んで座ったり等、いつもの小旅とは少し違ったのだ。
同じツアー客なんだけど、やはり見ず知らずの人だし何となく気を遣ってしまう😣
 
 
んで新幹線を降りるとそこからはバスでの移動となります。
 
先ずは最初の観光地へ↓
 
福島県の塔ノ岪

 

画像は無いが、サービスで出たなめこ汁は美味かったなぁ〜😋
 
 
次は大内宿

 
去年、白川郷に行ったんだけど、比べちゃうとコチラの方は規模が小さいですね。
 
ここで昼食に高遠そばを食べます😋

 
写真のネギはやくみ兼お箸で齧りながら蕎麦を啜るらしいがネギが結構辛い🥵
 
ん〜ネギは刻んで欲しいかも?
 
食後は時間の限り探索します。

 
 
お次は伊佐須美神社とあやめ苑

 

キチンと参拝しましたよ〜🙏

 
ここからは山形県へと向かいます🚌
 
バスの中から見慣れない景色を眺めたり、ウトウトしたりが心地よい☺️
 
 
途中、トイレしか無い🅿️で休憩を挟み、このあと今夜の宿泊ホテルへ向かいます🚌

 
んで到着(画像はイメージです)

 

お出迎えはアラブ系のホテルマンで手際よく荷物を運んでました。

 

部屋はイメージしてたのとは違い、2人しかおらんのにカナリ広い(笑)

 

4〜5人家族なら丁度いいと思う。

当然だか、風呂とトイレが一緒のヤツなんですが、コレだけはいつまで経って好きになれないぜ😣

 
てな感じに部屋を探索し、寛いでいたら夕飯の時間となりました😋

 

ん〜ぶっちゃけ俺的にはカツカレーとかチャーハンとかの一品物をドカンと食いたい気分だったなぁ…😅
 
いや、普通に美味かったけどね😋
 
食後は温泉に浸かったら、朝が早かった事もありウトウト🥱
 
明日の行動を考えるともそれに備えて早めに寝た方がいいだろう💤
 
パート2へ続く…