元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

みちのく団体旅 パート2

俺は寝床が変わると中々寝付けないタイプなんだけど、この時は良く寝れたよ😄

多分、バス内の緊張感で疲れたんだろうな😮‍💨

だって気軽に屁すら出来へんもん🤣

 

で、2日目の朝飯はバイキング形式。

好き嫌いの多い俺はこの方が良い⭕️
 

 
しっかりご飯を2杯とパンも食ったぜ😋
和洋食サイコーや👍
 
 
 
さて、今日の最初のミッションは最大の目的であるサクランボ狩りだ🍒
 
まだホテルでまったりしたいところだが、8時半には出発し、約1時間ほどでサクランボ農園へ到着します🍒
 

 
でもですね、調子こいて朝飯を大量に食ってしまったのでサクランボどころかサクランボジュースすら飲みたくない😣
 
それでもサクランボ狩りはこの小旅最大の目的であるから根性で数十個は食った😅
 
でもね、フルーツ系って空腹でもそんなに食えないと俺は思うぞ🤔
 
 
 
さて、サクランボ農園を後にし、向かう先はチェリーランドさがえです。
 
またサクランボ関係です(笑)
 
 
月山が綺麗だ🤩

 

 

そしてチェリーランドさがえに到着!

 
ここではサクランボは買わないよ〜(笑)
さっき農園で爆買いしてるからね😅
 
 
実はここで予め注文していた昼飯です。

 
茶碗が裏返しなのはお察し下さい(笑)
 
でもオカズだけはしっかり食ったぞ😋
 
 
そして昼飯後は飯豊町のどんでん平ゆり園へ

 

ゆりはちょいと早い?
知らんけど😒
 
画像は無いが、ここではゆりソフトなるソフトクリームを食った😋(食ってばっか)
 
 
続きまして高畠ワイナリー🍷

 
実はワインは買ってまで飲みたいとは思わないけど、無料で試飲できるのは嬉しい。
 
しかしバス移動なんで途中でトイレに行きたくなると他のツアー客に迷惑が掛かるので葡萄ジュースを舐める程度にしときました👅
 
ワインって利尿効果が高そうなイメージなんだけどホンマはどうなんやろな?
 
画像は無いが、トイレ休憩を兼ねて道の駅に寄った際に小腹が減った時用のパンを購入(結局食わなかった)
 
この休憩を最後に高速道路に入るワケです。
 
まぁ、この小旅の終わりが近づいてるという事でもあります。
 
 
最後に休憩と夕飯を兼ねたサービスエリア

 
軽めに?ラーメン😋

 
最近のサービスエリアのグルメはレベルが上がったと言われてるがマジ🐎
近くなら月イチで行きたいレベルだよ👍
 
いや絶対にまた来るZ(未定だけど)
 
 
このサービスエリアを出発してから30分ぐらいで新幹線に乗る駅に到着。
 
ここで2日間バスを走らせてくれたドライバーさんとはお別れです😭
 
2日間安全運転をありがとうございました👋
 
さて、駅の中に入ったらお土産の整理です。
爆買いしたサクランボ、殆ど水分だからメチャクチャ重いんだよ🤣
 
重さは変わらんけどさ、見た目をシンプルにすると何となく軽く見えない?
そんな思惑で潰れない様にキャリーバッグへギュ〜ギュ〜詰め込む詰め込む🧳
 
大事なことだから2回書いときました🤣
 
新幹線に乗ってる時間は凡そ1時間、ここでツアーの案内人さんともお別れです😭
 
2日間のガイドをありがとうございました👋
 
ココからは地元へアプローチする為に電車を乗り継いで約2時間、やっとこスタートした駅に到着です😮‍💨
 
実際は夜ですよ(笑)

 
まぁ、新婚旅行の時もツアーでしたがウチらの他は一組しかいなかったので保々ほぼ個人旅行感覚でした😄
 
今回こういうガチな団体ツアーは初めてだったから色々と勉強になったよ☝️😄
 
 
帰宅後は…

 
無事に帰ってきた事に乾杯🍻
実はこの一杯が小旅の中で一番ウマく感じた🦆
 
紙コップなのは洗うのがメンドクサイからです😁
 
さて、次の小旅はいつになるかなぁ〜?