元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

中禅寺湖ウォーキング

 

今日は先月行った戦場ヶ原の手前にある中禅寺湖周辺でのウォーキング🚶‍♀️です。
 
 
 

 

 

 

日光自然博物館の近くにあるターミナルからバスに乗って中禅寺湖ボートハウスからのスタート!

 
 
 
歩くコースは湖畔沿いの木陰だから涼しくて快適だ👍

 

 

人懐っこいトンボ

 
釣りも趣味だからこうゆうのも気になる😁

 

 

 
 
 
この情報も知っておかないとないとね。

 
 
 
どんどん歩きます🚶‍♀️

 

 

 
 
 
 
涼しいとはいえ、やはり喉は乾くので途中にあった喫茶店で普段は飲まないアイスコーシーでエネルギーチャージだ💪🏻

 

茶店の隣に貼ってあったポスター?

 
 
トラウトフィッシングの歴史は古そうだ。
 
 
 
 

しっかし中禅寺湖ってとにかく水が綺麗🤩
デカいマスとコイは見えたし、何だか分からん稚魚?の群れも確認できた😄
 
本格的なトラウトフィッシャーマンが釣りをしてたのもカッコよかった😊
 
むかぁ〜し昔にバスタックル持って釣りした事があるが、何とも場違いな気持ちになって数分で帰った記憶が恥ずかしくもあり懐かしい🥴
 
いつか本格的にやってみたいなぁ〜😉
 
 
 
記憶には無いが…

 
 
 
日光自然博物館に戻り、ちょいと館内を見学してみた。
 
 
 
やはりこういうのを先に見てしまう😁

 
 
 
それと

 

 

ファイティングポーズをとるツキノワグマの剥製が置いてあるが、いやマジでこんなのとマトモに闘えないぞ😱
 
このベアークローの左右フックを喰らったらダウンどころかマジ詩ぬ(汗)
 
闘うなら飛び道具が欲しいところだ🔫
 
ヒグマはもっとスゲ〜んだろうな😅
 
 
 
せっかくなので館内の人に華厳滝を訪ねてみたら、歩いて5分ぐらいだと言うので行ってみる事にしました🚶
 
 
 

 

 

 

いやぁ〜迫力あるねぇ〜😆
マイナスイオンを浴びてリフレッシュだ👍
 
 
 
ゆばコロくんも何かイイ感じ😁

 
 
 
で、時刻は昼飯時なんでココで食うか迷ったが、まぁ、どうせなら下界で食いたいモンを食おうという事で↓
 
 
 
 

 
 
 
 
サラダとスープ付きのドリンクバー

 
 
 
 
メインはミートソースのSサイズ

 
 
 
 
あがりはアイスカフェラテだ!

 
 
 
 
ここは初めて行った店だけど味は満足😋
次に行ったら是非Mサイズに挑戦したい💪🏻
 
 
それと途中で帰宅してから食べる様に大好きなドーナッツを買ってあるのだ😁
 
 
 
 

 
 
 
 
このドーナッツ、ミ◯ドと味比べしたらミ◯ドの方がウマイと言う人が多いかも知れないが俺はココのドーナッツの方が好きだぜ❤️
 
 
とまぁ、相変わらず食ってばかりのウォーキングだが、コレが健康ウォーキングになるのかが心配や🫤