元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

地元さんぽ

ある日の夕方、地元の公園を散歩しているとこんなのを発見💡

 

 

セミの抜け殻を見たのはマジ久しぶり。

 

俺が小学生の頃は近所のちょっとした林でも当たり前の様に見られた。

 

別にセミの抜け殻が今は珍しいという事ではなく、オトナなってからはそういったところに行かなくなったから見かける事もないのだろう。

 

 

更に歩いていると

 

 

 

ここは夜になるとカブトやクワガタなんかも来そうだなぁ。

今度は懐中電灯を持って夜に来てみたい。

 

 

あっ!

 

 

 

 

ナント、生きたセミの幼虫に遭遇!

これを見たのも小学生以来だ!

 

ちょっと感激して動画にも納めた。

 

 

 

自然にはない木道

 

 

 

人工的に作られた池

 

 

 

人の手により色々と弄られてますが、たかだか30分ぐらいの散歩で地元にもまだ僅かな自然が残っていた事にホッとしましたね。