元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

みどりの日ウォーキング

5月4日はウォーキング🚶‍♀️🚶

 
先ずは行く途中にあるドーナッツ屋さんで俺の大好物を買おう😋
 
 

 

 

んでスタートは大間々の町中を通り高津戸峡へと進みます🚶🚶‍♂️
 
高津戸峡は登り下りや階段もあるが日陰なんでそれほど疲労感はない☺️
 
いや、寧ろこの季節は気持ちいいね😊
 
高津戸峡を抜けると今度は山に向かって緩やかな坂道を進みます🚶‍♂️🚶
 
この緩やかなのは後々効いてくるんだよね🥵
 
果てしなく続く緩やかな坂道…
 
最初は良かったが今はスンゲェ〜暑いし、マジ心が折れそうになるよ😩
 
相方とも歩きながら話しする余裕も無くなるし、会話するのも疲れる(笑)
 
あるあるだな(笑)
 
ここまでで2時間ぐらいは歩いたかな?
 
ようやく折り返しの貴船神社に到着!
 
 

 
 
流石に本殿までは行きません…てかこの先の階段を上がったら膝が脂肪するからヤメとく🤣
 
さて、あとは戻るだけだ。
 
でもね、緩やかな下り坂道も距離が長いとマァマァ疲れるんだよね😓
 
早く平らな道を歩きたい…
 
 
 
帰り道は行きとは一部コースが違った。
 
 
 
そんな中…
 
 
 

 
 
熊を捕える罠は初めて見たぞ!
でも熊には会いたくないけど😅
 
 
その少し先にあった神社⛩️
 
 

 
 
ここで休憩し持参した🍙と画像は無いが行く時に買ったドーナッツを食べます😋
 
とっくに昼は過ぎてるんだが、何だかんだちょこちょこ食ってるよな(笑)
 
途中にあったかき氷屋で食べたいと相方が言ってましたが俺的にかき氷って素材もアレだし、何となくお得感も無い気がするんで😖
 
 
 
なワケでゴール!
 

 
無料のコーヒーで一息。
とにかくこの町はサービス良いな⭕️
 
ゴール後はお約束はコレ!
 

 
醤油バニラって初めて食べたけどウマイね!
俺はコッチの方がかき氷とは比較にならない程いいと思ってる😁
 
 
まっ、とにかく無事に帰れて良かった✖️2
 
 
この日の夜のディナー会場はコチラ

 
 
先ずは疲れた身体に

 
メインディッシュは

 
相方には「食い過ぎだよ」と毎回言われるが、そんなの気にしません🙉
 
食べれる事が幸せなんです😊
 
さぁ、明日は何処へ😆