元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

久々のバス釣り5/3🎣

G.W初日の5月3日は久々のバス釣りだ🎣

 
前日の夜は早めに就寝、早朝(夜中?)の2時に起きて3時に来る友人の到着を待ちます🚗
 
んで友人は予定通りに着まして近くで待つもう1人の友人をピックアップして指定された集合場所へ向かいまSTAR⭐️
 
なんせコロナ禍やら個人的に忙しかった事もあり、Yブログ(既に廃ブログ)時代の釣り仲間と会うのはお久しブリ〜フ🩲なのだ(笑)
 
予定時間より早く着いたのに某乙さんは俺たちを待っていてくれた❤️
 
某乙さん、ちょいと前に着いたと言ってたけど、待たしちゃならんビームが出ていたな😆
 
んで、まもなくちうじさんも到着し、これで今回のメンツは揃い、モタモタとフィールドへ向かったのである🎣
 
 
その前にちうじさんからの頂き物

 
敵に塩を送るってやつです(笑)
いやいや、なんか毎回ありがとう🙏
 
さてさて、今回も数年前と同じ川だがエリアは違うのだ😮
 

 
それでも釣れる気マンマンで火縄銃キャストしまくる。
 
しかも今回は1匹釣るまでルアー縛りの約束までしてるのだ😅
 

 
笑っちゃうが同じジャパ鍋でカラーも同じ、偶然でもカラーぐらいは違ってもよくね?(笑)
 
が、1時間も投げてないうちに約束は破棄しました…いや、一応2人でヤメようと決めた(笑)
 
だって時間的にコレじゃない気がしたから🤣
 
しかしながらルアーを変えたからと言っても簡単には釣れるほどバス釣りは甘くないのだ😀
 
このポイントに見切りをつけ、某乙さんが移動しようという事で車で10分ぐらいのところへ移動です🚗
 

 
さっきのポイントより釣れそうな予感だ😆
 

 
しかしダイソーバイブを投げまくるも全く異常もなく平和な時間だけが過ぎてゆく🐦
 
やはりネチネチやるか。
 

 
んで暫くするとちうじさんがバラしたって事で再び俺もヤル気スイッチが入った🐘
 
更にまたちうじさんのロッドが曲がってるぞ!
 
と思ってたらバレちゃった😀
 
ん〜とにかくバスの顔が見たかったので敵ながら残念だ😭
 
だが羨ましい、俺なんかロッドが曲がらんどころかヘソが曲がりそうだもん😤
 
そんな中、ホストである某乙さんが封印していた水の呼吸、壱の型「水面斬り」を使って均衡を破った🐟
 

 
流石は某乙さん!
坊主回避だ🧟‍♂️
 
俺の活性も上がったところだが、次の日に出掛ける予定があるのでこの日の釣りはここまでとなります✋
 
結局、某乙さんは1匹とバラシ1で柱に残留、ちうじさんは3バラシで角刈り、俺たち3人は修行僧に格下げ🧑‍🦲🧑‍🦲🧑‍🦲決定だ!
 
まっ、こんな日もあるさっ😝
 
秋の再会を約束して国に帰りましょ🍂
 
 
別れ際にちうじさんから残念賞を貰った😅

 
コレ、最初に食ってたら状況は違ってたかも知れん…🤔
 
 
もちろん釣りの帰りは反省会を兼ねてラーメンを食う事は紀元前から決まっております🍜
 
とにかく今食いたいラーメン屋に行こう!
 
友人がググってくれてるんで帰り道付近にあるお目当てのラーメン屋に向かう作戦だ📱
 
だが…
 
多分、5軒ぐらい廻ったが何処も休み😭
 
よし、最後にアソコの店舗行ってダメならラーメン屋の路線を変えよう!
 
そして…
 
やはり休み🎌
 
「何だかんだ山◯うどんに成っちゃうんじゃねーの?」と言う友人(笑)
 
いやいや、反省会はラーメン屋だし、ドライバーは俺だから決定権は俺にあるのだ☝️
 
という事で群馬県民が大好きなココ↓

 
間違いないでしょう。
 
やはり最後は安定の味だからね✌️
 
で、注文したのは

to

 
味噌ラーメン大盛りと半チャーハンのセット😋
 
すっかり反省なんか忘れて各々が最高にウンマいラーメンを啜る😍
 
今日イチ幸せな時間だZ
 
晋ちゃんご馳走様っス🙏
 
因みにちうじさんも麺活したらしい🫣
 
image3.jpeg
 
コレだよコレ、俺が食いたかったのはコレ🤣
 
でも値上がりしたらしく、俺が食った味噌ラーメン大盛りの半チャーハンセットより高かったのは驚きだ😱
 
さて、次はいつイケるかなぁ〜🎣