元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

こどもの日ウォーキング

5月5日は子供の日、俺の両親もバリバリ健在で俺はその子供だからこの日に当てはまるのかも知れん!

 
何を言ってんのかよくワカランが、この5日はちょいとトレッキング遠征です🥾
 
ホントは結構ガチなトレッキングに行く選択肢もあったが、ここ連チャンが効いてきてるのでライトな方を選択しました😆
 
我が家から高速を使って約90分。

 

 

向かった先は茨城県笠間市にある200mあるなしの低山。

 

 
いや低山といっても道に迷うぐらいマジでバカに出来んのよ😅
 
この時も道を間違えて結局コースアウトしちゃったもんね😖
 

 

 

座頭市

 

 

坂道を下っていくと…

 

結構有名な大黒石…てか岩だよね😅

 

 何でここに九ちゃんが?

 
 
 
今回の目的はトレッキングだけではない。
 
笠間稲荷神社の通りの店で売られてる蕎麦いなりを食う事もなのです😋
 
いなりを6個だぜ😋

 
前の客が「店内で食べます」と言ってたので我々も店内で食う事にした😊
この店は前にも来た事があるんだが店内で食えるのは知らなかった🤣
店内に入ると、ん?、普通に蕎麦もあるじゃん?って事で天ざる蕎麦も注文😁
 
入ったからこそ食えた(笑)

 
食い過ぎだと鬼の形相の相方にビビり、先に買った蕎麦いなりは6個中3個だけ食べて残りは持ち帰る事にしたよ😅
 
因みに蕎麦いなりの中身は蕎麦、そぼろ、アナゴの3種×2をチョイス😋
 
 
よし、満腹になったしそろそろ帰ろう。
 
 
さっきは気付かなかったが

 

この場所がもっと近ければ月2回は行きたくなるほどホントに俺の好きな町だよ❤️