元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

花見ウォークと登山

この日は花見ウォーク🌸がてら軽いトレッキング🏔に行ってきたZ

 

朝は5時半起床の7時出発し、途中でコンビニに寄って軽食とオヤツを買い、ハイウェイを使って現地に向かうZ🚘
 
んで8時過ぎには到着し、エントリーを済ませ、モタモタとスタートするZ🚶‍♂️🚶‍♂️
 
心配してた桜🌸は満開MAXを超えてる感じだが、まだまだ大丈夫だ👌
 
 

 

実は前の週にトレッキングに行く予定だったが雨で中止☔️😣

そんなワケで今回は久々のウォーキングとなるのだ。

よりによってこの日は気温もまぁまぁ暑く、鈍った体には結構キツかったぜぇ😣

 
 

 
 
それにしても桜が綺麗だなと感じる年齢になったのかと思うと、俺の心も老けたのか?(笑)
 
とまぁ、約2時間のコースを無事に完歩し、少し早めの昼飯を取ろう🍜
 
 

 
もちろんチャーシューメン

 
 
相方が頼んだヒレカツを少しもらったけど美味かったなぁ〜😋
 
近くに行った際にはリピート決定だ😄
 
さて、昼飯後は第2ラウンド😅

 
 
低山だけど、言うほど楽には感じない🥵
 
疲れる時は疲れるのだ😖
 
山の中腹でランチしてるファミリー達を横目に俺達は突き進み山頂に到着🌋
 
 

 
 
ここでもファミリー達がランチしてたが、こうゆう場所で食う弁当はサイコーだ🍱😋
 
暗くなる前に家に帰れる、こんなゆる〜いウォーキングやトレッキングは中年の身体に優しくてEね👍