元国王の不定期Diary

バス釣りとその他アウトドアの体験談(笑)

兵庫県へ小旅 パート2

初めての兵庫県、初めての有馬温泉♨️

泊まるホテルも中々の老舗っぽい。
ワクワクだなぁ〜💓
の前に気になってた夕食のメニュー。
ホテルに到着後に聞いてはみたが、やはり当日だとメニューの変更は難しいと。
というのも兵庫と言ったら神戸牛じゃん?
でも俺は牛肉が全くダメで、豚肉とかに変えられないかダメ元で聞いてみたのだ。
 
去年行った岐阜の下呂温泉で泊まったホテルは飛騨牛から豚肉に変えてくれたんだけどなぁ…😓
 
因みにオーストラリア🇦🇺に行った時もオージービーフから焼き魚に変えてもらった(笑)
 
てな事もありましたが取り敢えず温泉に入り、メインのオカズが無い夕飯を待とう(涙)
 
 

 

 

 
勿論、牛は食いません😓
とにかく食い足りない分は持参したお菓子を食って何とか飢えを凌いたぜ(笑)
 
で、翌朝は予報通りの雨☔️
 
それも土砂降りに近いホンキの降りだ(涙)
お陰で観光する予定だった場所も泣く泣く諦めるしかなかった(涙)
 
せっかく来たのになぁ…
 
こればかりはどうしようもないので朝食を食いながら今後を考えよう。
 
朝食はマイウ〜😋

 
朝飯後は部屋で少しのんびりしてからホテルをチェックアウト、シャトルバスで近くの駅まで送ってもらい、周辺を散策🔎
 

 

結構な土砂降りだし、ここに居ても観るところも少ないので高速バスで神戸市内に戻る事にし、在来線を使って港の方へ向かった。

 

 

 

 

 
 
神戸タワーは改修中?

 
さぁ、1泊2日の弾丸旅もそろそろフィナーレ。
最後に昼飯として食べたのはカツ丼と小さい蕎麦のセット。
 
 
コレも美味かったなぁ〜😋

 
 
濃い味好きな俺に関西の薄味が俺に合うかどうかなんて全く無問題👌
カツ丼は全国共通だ😋
 
そして帰りの新幹線の車内で食う夕食のお弁当は新神戸駅内の売店で買った🍱
 
おそらくコレも美味いハズだ😋

 
が、まさかの岡山名物だった(笑)
土産買ったりとか、何かと忙しかったから良く確認しないで買っちまったぜ(笑)
 
味は…
 
とかまぁ、短い滞在だったけど、スンゴク楽しかったし、何より友人に会えた事が良かった😂
 
いつ会えるか分からんけど、生きてるウチにまた行きたい。
 
次はもう少しのんびりとね。
 
バイバイ神戸👋